【悲報】彼氏に振られたデブスの脱喪女ダイエットwww

ぽっちゃりデブス卒業して彼氏作る!

基礎代謝計算!ミネソタ実験で過食症のような症状がでたのは何故?

医師「肥満の99%は生活習慣の問題 自己管理がしっかり出来ていれば肥満になることはまずない」

医師「太りやすい体質は無い基礎代謝は差誤差レベル。病院食の1500Kcalで肥満になる人は存在しない デブの大半はこの倍食べてる」

アメリカのミネソタ実験で、被験者に基礎代謝程度のカロリーの食事を
しばらく与えて、その後の様子を観察したものがあるんだけど
多くの人が過食症のような症状が出たらしい

よくわからんけど基礎代謝分だとか過剰なカロリー制限するのがよくないだけでカロリー制限はしないと痩せないから
ダイエットする事が不自然と思ったりするかわからないリバウンドを言い訳にするならダイエットやめればいいと思うよ
誰も止めないよ
電車の中では邪魔だし臭そうだなと思ったりはするけど



食事はすごく普通の和食中心メニューです
例えば朝は果物とヨーグルト
昼はおにぎりとコンビニのサラダ(緑黄色野菜多めのもの)、
夜は自炊で雑穀米とたんぱく質(魚、鶏肉、豚ならもも肉、または豆腐、納豆)、野菜の副菜(常備菜でにんじんラペ、小松菜とツナの和え物、ナスの味噌炒め、ほうれん草やブロッコリーの胡麻和え、おだしトマトなどなどのうちから数種類)、
間食はあまりしないけどする日は先に食べたいものをあすけんに入力しておいて、そこから残りの食事で総カロリーとPFCバランスに合わせて調整する
カロリーは基礎代謝が1400なので1200~1500で普段は抑えて、会食のときや週末グルメを楽しむ時はカロリー気にせず取っているので、1週間の平均が1600~1700くらいになるように意識しているよ
オフと決めた日はパンケーキだって食べちゃう
世の痩せてる人たちはそういうのも楽しんでいるから、前後できちんと調整できているんだと思う
私が目標としてるのは、目先の減量よりも、これが普通と思えて、何よりも楽しめる食生活を一生続けること

ネットでいろんな人のビフォーアフター見れる良い時代だね
特に脚の細さが変わってる人のを見るとモチベーション上がる


運動もできる日とできない日があって、一週間の平均も目安の半分くらいしか達成できてないから、「食事中心で痩せる」に変更した方が良いか…
でも今でさえカロリー守ってるとひもじい瞬間があるからツラいなぁ

私は体重が重いから基礎代謝高く出るんだよねw
私は食事中心にしてるよ~
普段適正カロリーの中でもなるべく抑え目にしてるのは、外食とかたまに来る今日は高カロリーなものが食べたい!っていう時に我慢しなくて済むようになんだ
私は普段からそこそこのコントロールするより、その方がストレスが溜まらないみたい

基礎代謝1000ちょいしか無いから目標摂取カロリー1400なんだけど、
朝食べない・昼は社食・夜は作りおきの野菜中心おかず一品とゆで卵・間食にカフェオレだから1200も行かない
週一外食したり好きなもの食べて結局カロリーは丁度よくなってるけど、あすけん健康度は平均35点w
年も年だから栄養バランス考えないといけないんだけどね…
健康度高い人すごいわ

体重の関係だとしても、基礎代謝と平均摂取カロリーの差が少ないわけだからその方が痩せやすいよね!!
私も頑張って1500は無理でも1600くらいに抑えるよう努力してみる!
ひとつきに1kg減で10カ月で10kg減目標なんだけど、1kg減らすのがこんなにも難しいなんて思ってなかった

摂取カロリー > 消費カロリー
この場合にデブになるから、摂取カロリーを減らしても消費カロリーを上回っていたらやっぱりデブになると思う
自分の基礎代謝+運動量をまず把握して、それを踏まえてどれだけ摂取出来るかを考えたほうがいいね
基礎代謝は1200くらいだから、運動量を加味しても1500くらいが摂取上限なのかな?


基礎代謝を求める計算式 ハリス・ベネディクト方程式

【基礎代謝量計算】代謝を上げ痩せる体質に変身!簡単ダイエット方法


身長、体重、年齢だけで分かるのかね?
筋肉量や脂肪量でも左右するでしょ

言い訳してダイエットやめたいわけでもリバウンドの理由見つけたいわけでもないよ
私の場合だけど、カロリー計算をやめた方が痩せた
カロリー計算は神話だとすら思う
体と心の声を聞いて、炭水化物は太るとか野菜は痩せるとか差別することなく
バランスよく食べた
食べたい時は何でも食べた
でも、それは暴飲暴食するって意味ではなく、
欲求を満たしていくと、自然と食べたくない時は食べないができた
これで12kg痩せてBMI20になった
だけど、このダイエットは、普段甘い物やジャンクフードばかり食べて
健康の事なんてこれぽっちも考えてない人は通用しないと思う
そういう人は、素直にカロリー制限だと思う

カロリー計算だけに頼るダイエットはリバウンドを
繰り返し、一生カロリーとにらめっこしながらの生活になります
食べたいものを酷く我慢したり、嫌々ハードな運動をし続けると
ストレスホルモンが分泌されて、体が代謝しなくなるのを
ご存知でしょうか?
それとは別に、食以外の楽しみが少ないため
暇とかストレスとかで一時的に楽になろうとお腹すいてなくても
食べたりすること等もクリアした方がいいと思います

基礎代謝はピクリとも動かずに意識がなくても消費するエネルギーだよ
寝たきりでもない限り基礎代謝以上で消費するカロリーがたった300ってことはないよ
テレビ見たり何かを考えたりスマホの画面眺めてるだけでもカロリー多少は使うんだし

テレビ見てる間に消費されるカロリーってほぼ基礎代謝に含まれてると見なされるよね?
テレビ見るって行為は何もしてないのと比べて何kcal多く消費されるの?

時速9kmで30分間走り続けても消費されるカロリーはせいぜい280kcalとかなのを考えると
1日に消費される熱量のほとんどは基礎代謝が占めてると思われる
だからこそ筋トレして筋肉増やして基礎代謝上げるとただテレビ見てるだけでもジワ痩せするわけで、
それはテレビ見てること自体に熱量使われるのとは違う


プリーツスカートとか割りと薄めの生地の物履くとケツが目立つばかりか片ケツ同士の主張が強くて真ん中の割れ目がわかる(真ん中に凹みができる)んで履けない
ヒップアップすれば良いのか小さくすればなくなるのか…

停滞期辛いな…1日基礎代謝分(1200kcal)しか取ってないのに減らないし、1500kcal取ると増えて戻らない
これがうわさのホメオスタシス?もう減らないんじゃないかと怖くなるわBMI21だからまだまだ減らせるはずなのに

基礎代謝1250kcal分の献立例見たら量少なすぎてびっくりした
自分がどれだけ食い過ぎなのかも分かったし普通の人はこれしか食べて無いならそりゃ太らないだろうなと思った