読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【悲報】彼氏に振られたデブスの脱喪女ダイエットwww

ぽっちゃりデブス卒業して彼氏作る!

喪女ダイエットの目標!脱クソブスの抱負を宣言!

みんな痩せる明確な目標ってある?
私は快適なおひとりさまを楽しむために痩せたい
実際痩せているときはいろんな場所へ一人で行って楽しんでた
太っていると何を着ても似合わないし、自分に自信が持てないからどこへ行ってもなんだかつまらない
太っていても魅力的な人はいくらでもいるけど、私の場合は絶対そうなれないの分かってるしな

それと実はどこか肥満のままでいる安心感もある
太るために痩せようとしたり痩せかけたらダイエットやめたりの繰り返しで微増する

喪で容姿が悪く恋愛経験もないと痩せ甲斐がないから厳しいよね。
健康だけを動機にそうそうストイックにはなれないよ。
アウトドア系の趣味が持ち辛い女だと人生の楽しみって恋愛と食べることがほとんど全てだし。

痩せてた若い時ですらモテなかったのに
アラサーの今痩せたところで、ってのがあってモチベーション保つのが難しい
背が低くて似合う服もないからオシャレしたい、ってのもやる気に繋がらないし
みんなどうやってモチベ保ってるの?

巨ならともかく、小太りの健康体なら痩せようが太ろうが何にも変わらないからね
別にモテるわけでも、良いところに転職出来るわけでもなく
服のサイズもLかMがSになるだけ
自己満足だよね

徐々に健康診断での数値が悪くなってきたので一念発起した
脂肪肝だったのも解消されて、明らかに健康体に近づいてきた
この状態を維持できるように頑張ろうと思ってる

美容より健康が目的のダイエットなので、文字通り身軽になって動ける身体になってきたのが単純に嬉しい
身が軽くなると精神にも影響するのか、思ってから行動に移すまでうだうだしてたのが無くなって
なんだか以前よりシャキシャキするようになったのも嬉しい変化
このイイ感じの現状を失いたくない、維持していきたいってのが現在のモチベかな

モチベは服を着こなせる(というかみっともなくなる)ようになりたいだけだ
目標の10㌔痩せたら顔の肉が取れてクソブスからドブス位に格下げしないかなと