【悲報】彼氏に振られたデブスの脱喪女ダイエットwww

ぽっちゃりデブス卒業して彼氏作る!

気高き約束シルヴィア・アンドルー【ハーレクイン文庫電子書籍ネタバレ・感想】

たまにはオタク女子らしく、少女漫画のレビューでも書いてみる。

この本を読むきっかけになったのは、電子書籍で見つけたのがきっかけです。

もともとヒストリカルのお話が好きだったのですが、不遇な境遇に立ち向かう自立心のあるヒロインのお話は特に好きなので、気になって読んでみようと思いました。

電子書籍で購入しました。

このお話は、貴族の娘であるキャサリンが、軍隊に入った嫡男である兄を亡くしたことにより親戚に爵位が移り居場所を無くしてしまい、爵位を継いだ伯父一家に虐げられ、自由を無くしたキャサリンが自ら道を切り開くという話です。

兄の上官であるアダムと出会い、彼とその母に助けられて諦めていた社交界へのデビューを目指して美しく成長率していきます。

キャサリンは信念を曲げることなくアダムと反発し合いながらもお互い惹かれあい、やがては恋に落ちるという内容の作品です。

ヒロインがヒーローに認められるためにダンスやファッションに磨きをかけていくところや、それでも時々出る不器用なところに好感が持てて印象的でした。

反発しながらもライバルの出現でハラハラしたり、危険な目に合うヒロインを勇敢に助けにくるヒーローにハマってしまいました。

ヒロインやヒーローだけでなく、ヒーローの母やレディ付きメイド等の周りのキャラクターも個性的でよかったです。

ヒロイン成長お話が好きな人におすすめ

自立心のあるヒロインが成長していくお話は、ハーレクインによくありますが、この作品は特におすすめです。

その理由は悪役のキャラクターも際立っているので、ヒロインの不遇な境遇に共感しやすく感情移入して読めるからです。

ヒロインも悲劇のヒロインぶった感じではなく、意地っ張りで不器用なところについ応援したくなります。

ハーレクインの良いところは、最後は必ずハッピーエンドになるところです。

だからこそ、ヒロインが酷い目に合ったり理不尽な目にあった分、ラストに幸せになったときの喜びも大きくなります。

呼んだ後は、前向きな気持ちになれるところもいいと思いますし、私にとっては、日常を忘れられる気分転換になるアイテムとなっています。

今後読みたいハーレクイン作品

「公爵の愛しのシンデレラ」を読んでみたいです。

シンデレラというタイトルどおり、不幸な境遇に立ち向かうヒロインを期待できるからです。


ハーレクインの感想をおとめもさんで書いてみました、

こちらです👉ハーレクインおすすめ

少女漫画の感想です、同じ腐女子として参考にしてます。
【カラーレシピ】計算された愛の行く末感想 作者のはらださんのファン

乙女ゲームさんのハーレクイン書評。
マーガレット・ウェイのブラックヒーロー【ハーレクイン文庫ネタバレ・感想】

駅員観察してる婚活女子の少女漫画書評も面白かった。
【西ケイコ】姉の結婚、独身女性を主人公にした最高リアル恋愛漫画ネタバレ感想